長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

「動物の遺棄・虐待は犯罪です」のポスター発見!

今日の夕方のわんこたちのお散歩中に見つけました
佐世保市内で初めてこのポスターを見ました
(私が気付かなかっただけ…)
それも、町内の掲示板に貼ってあるのを



このポスターは、私もこのサイトの賛同者の一人ですが、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」
管理人kanakoさんの働きかけで、環境省が作ったポスターです。

このポスターに書かれている通り、
動物愛護管理法では、、動物の遺棄・虐待は犯罪であり、
罰則も定められています。
悲しいけれど、今の日本は、動物は人間の二の次という感じで、
動物の命が軽視されていますが、
この法律を多くの人たちに知って欲しいと思います



この画像は、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」ブログより転載



動物たちのために、やりたいことがまだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ