長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より子犬を保護しました。

保健所に捕獲されていた子犬4匹のうち
譲渡先が決まらなかったメスの子犬を保護しました。
管理所の檻の中から出してもらうと、
抱っこされたまま尻尾をプリプリと振っていました。
兄弟たちが次々と譲渡され、一匹残って不安で寂しかったと思います・・・

今日も管理所には、たくさんのわんこたちが収容されていました・・・
鑑札・迷子札さえ付けていれば、お家に帰れそうなわんこもいました・・・
私が近寄ってもこちらへ来ようともせず、
あきらめたような悲しい目をしたわんこもいました・・・
人間の身勝手で、どうしてこんな目に合わないといけないのでしょうか・・・

成猫もいました・・・
こちらを見て、ここから出してーってにゃーにゃー泣いていました・・・
にゃんこは捕獲はされないので、飼い主からの持込か、
野良猫を捕まえて持って来て、収容されるパターンです。
大人になるまで育てていたにゃんこを
よくもまぁ保健所に連れて来ましたね

佐世保市のホームページには、にゃんこの写真の公開はされていませんが、
佐世保市保健所から、にゃんこの譲渡もしています。
(譲渡条件あります)
これから、にゃんこを家族として迎えようと思われている方は、
ぜひ、佐世保市保健所へ問い合わせをされてみて下さい。


保護した子犬は、もぐたんさんに預かって頂くことになりましたm(__)m
子犬の名前も決めて下さいました
くるみちゃんです



くるみちゃんは、管理所でワクチンを接種していたので、
病院へは後日連れて行くことにし、
今日は、シャンプーをして頂き、
その後、フロントラインをして頂きますm(__)m


体重は5�sくらいでしょうか
生後3ヶ月の女の子です。




くるみちゃんの里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、下記のメールフォームよりお願いしますm(__)m
長崎はっぴーあにまる☆メールフォーム


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ