長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

仔猫の里親さん募集!(諫早市)

mixiにも長崎はっぴーあにまるのコミュニティーを作っているのですが、
そのコミュのメンバーのフミングさんが、
仔猫を保護され里親さんを探されています。

以下、フミングさんの記事を転載します

         

7月11日に自宅の駐車場で保護しました。
キジトラMIX オス♂ 体重約1500g 推定3〜4ヶ月  一匹

■猫エイズ 陰性 ■猫白血病 陰性 ■ノミ・ダニ駆除OK
■ワクチン未接種 (風邪が治りきっていなかった為)
■左目に猫風邪ウイルスによる結膜炎で白い膜が癒着しています。
見えているので生活に問題はありません。
手術等をすることも出来ますが完に元に戻ることは無いかも知れません。

猫風邪に関しては投薬中でくしゃみ鼻水は改善。元気になっています。
しかし猫ウイルス性鼻気管炎のキャリアということで季節の変わり目など
健康状態に注意をしたほうがいいとのことでした。

■性格は超甘えん坊。人が好き。爪を立てることは殆どありません。
ちょっと寂しがり。TVが好きなようです。ちょっとドジっこ。
おりこうさんでトイレもほぼ完璧です。
シャンプーも随分大人しくさせてくれてとても楽でした。
今の保護環境になれて少しやんちゃな面も出てきました。
他の猫、犬等とは対面させていないので相性はわかりません。

お願い
□毎年のワクチン接種をお願いします。
□迷子・脱走等の対応(首輪に連絡先を書く等)
□去勢手術を行って頂きたいです。
□室内飼いをお願いします。
□この子が幸せな猫生をおくれるよう家族の一員として迎えて頂きたいです。

■上記のこと、ご理解の上大事に育ててくださる里親さんを探しています。

場所は長崎県諌早市内です。
幾つかのお店にポスターを貼ってもらったり、
人に連絡網を回してもらったりしています。
保護の経緯は日記にも書いてあります。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1226890092&owner_id=1368069
(※mixiをされている方のみ、見ることが出来ます。)

良いご縁がありますように。よろしくお願いします!


仮名 にゃんちゅう君


現在の目の状態です。


実際の毛の色合いに近い写真です。

         

里親ご希望の方やご質問は、mixiをされている方は、
直接フミングさんまで、メッセージをお願いします。
mixiをされていない方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームよりお願いしますm(__)m

8/11 里親さんが決定しました
ご協力ありがとうございましたm(__)m
フミングさん、お疲れさまでした


8/20追記残念ながら、キャンセルになりました…
        再度、里親さん募集中です
        よろしくお願いしますm(__)m


9/17追記
   
保護主のフミングさんが、里親さんになられることになりました
にゃんちゅう君、良かったね



にゃんちゅう君の新しい名前は、ナナオ君です
保健所から引き取られたわんこさんと 仲良く一緒にパチリ