長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

はっぱちゃん&ちゃこちゃん、病院へ

明日ののんのこ諫早まつりでの犬猫の譲渡会を控え、
今日は、はっぱちゃんの風邪の経過を診察して頂くために
まで行って来ました

診察の結果、風邪も治っていると言うことでしたので、
3種混合ワクチンを接種して頂き、ウイルス検査もして頂きましたm(__)m
検査の結果は、猫エイズも猫白血病も、陰性でした
体重は、20日前に保護した時の2倍の700gになっていました
明日は、良いご縁があるといいな〜


はっぱちゃん メス♀ 生後2ヶ月位 体重700g

それから、ちゃこちゃんは、年1回の6混合ワクチン接種をして頂きました
から降りると、張り切って歩いていましたが、
の入り口まで行くと、いきなりテンションが下がり
待合室では、いつものように椅子の下に隠れていた ちゃこちゃん


でも、少しだけ勇気を出して、顔を出してたよ〜

そして、今日はで嬉しい出来事がありました
待合室で、いつも譲渡会に遊びに来てくれていた女の子のご両親と
お会いしました。
お母さんから、保健所から引き取られたわんこたちのことを
お聞ききしました。
このご両親に、あの優しい娘さん…納得です
連れて来られていたハムスターちゃん、早く元気になりますように
帰りには、娘さんに見せようと ちゃこちゃんの写メを撮られていました
ちゃこちゃん人気は、すごいな〜

そんな ちゃこちゃんも、明日の譲渡会は欠席です
(臆病なちゃこちゃん、遠くで何かあったら大変なので
明日、参加のマミーちゃんは、シャンプーして準備万端
参加予定だったココア君は、連絡待ちの方がいるので欠席しますm(__)m

第10回 わんにゃん会主催 犬猫譲渡会
日時 : 9月20日(日) 15:00〜18:00 (少雨決行)
場所 : 高城公園 (諫早公園隣)


「長崎わんにゃん会」からは、子犬・仔猫も参加するそうです
詳しくはこちらをご覧下さいm(__)m

「長崎わんにゃん会」&「まりごんち」

可愛いたちに、是非会いに来て下さいね〜


まだまだ、里親さんを募集しているわんにゃんたちがいます
わんこにゃんたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ