長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

犬猫譲渡会 in のんのこ諫早まつり 無事終了

今日は、長崎わんにゃん会犬猫譲渡会に参加させて頂くため
マミーちゃん 三毛ちゃん ラドちゃん はっぱちゃん と 
諫早まで行って来ました
開催場所ののんのこ諫早まつりの会場には、開始時間前から、
たくさんの人だかり びっくりしてしまいました


のんのこまつりに来てみたら、たちがたくさんいる〜
ちょっと覗いて行こうかな〜っていう方も、
たくさんいらっしゃったと思いますが、
まりさん&Yukiさんが作られた
長崎市動物管理センターの収容犬の写真パネル や
長崎市の現状などの啓発ポスターに、
足を止められて見て行かれる方がたくさんいらっしゃいました。

とても良く出来ていて、今まで現状を知らなかった方たちへの
良い啓発になったと思います
私も、とても勉強になりましたm(__)m


そして、今日も、嬉しい再会がありました
現在、長崎わんにゃん会での一時預かりされている daipukupun さんは
以前、佐世保市保健所からゴールデンのナナちゃんを引き取られた方です
ナナちゃんは、それはそれは、ご家族にとても大切に可愛がられています

残念ながら、 daipukupun さんが預かられているにゃんこさんたちには、
ご縁がありませんでした


何とも言えない愛嬌たっぷりのお顔をしている たらこ部長(左) と
みるきーずの ペコちゃん&ポコちゃん(右) は、
引き続き、里親さん募集中です
日々の様子は、ちびにゃんずのおうち探しをご覧下さいm(__)m

それから、会場ではフリーマーケットも開催されていました
売上は、長崎わんにゃん会の保護わんにゃんたちの医療費等に使われます
こちらのフリーマーケットのお手伝いをされていた ぐりさんは、
去年開催した、マルコさんの動物先進国への道の講演会にも
来て下さったそうで、お会い出来て嬉しかったです


そして、今回初めてお会いしたYukiさん
小さな子供さん連れで頑張られていました
Yukiさんが預かられている はなちゃん一家も参加してました


お母さんのはなちゃん 美人さんです(左)
はなちゃんチルドレン3匹((右)1匹の里親さん決定

はなちゃん と はなちゃんチルドレン2匹 は、
引き続き、里親さん募集中です
はなちゃん一家の日々の様子は、Yukiのにゃんこ広場をご覧下さい



そして、まりさんが保護されている チビわんたち
キング君とぷーちゃん かな ぷーちゃん黒くて分かりません
ごめんなさい ちゃんと写真が撮れてなくて
ぷーちゃんの里親さんは、決定したそうです


それから、今日、会場に連れて来られなかったわんにゃんたちは、
ポスター参加です。
佐世保からは、アケミさんが保護されている空君のポスターも
張って頂きましたm(__)m


そして、最後に、うちの保護たちのご紹介をしますm(__)m
残念ながらご縁はありませんでしたが
とても楽しく参加させて頂きましたm(__)m


おねむのはっぱちゃん ラドちゃん も頑張りました


いつもながら、貫禄たっぷりの三毛ちゃん
結構、人気がありました


今日、一番嬉しかったのは、
いつも影が薄いマミーちゃんが、たくさんの方に可愛い〜って言われて
大注目だったことです
マミーちゃんを保護して丁度1年、どこかに繋がっている赤い糸を信じて
マミーちゃん、頑張ろうね


主催の長崎わんにゃん会の皆さん、ボランティアの皆さん、
今日はお疲れさまでしたm(__)m
前日からの準備も大変だったことだと思いますm(__)m
いつものように初対面の方と、上手く話せない私は
なかなか自分から話し掛けることが出来ずに、スミマセン
お世話になりましたm(__)m

まりさん、誘ってくれてありがとう
とっても有意義な譲渡会だったね また、ゆっくり話そうね〜


「長崎わんにゃん会}&「まりごんち」では、
毎月 長崎市 or 諫早市 で犬猫譲渡会を開催されています。
それから、常時、わんにゃんの新しい家族を募集されていますので、
どうぞよろしくお願いします


まだまだ、里親さんを募集しているわんにゃんたちがいます
わんこにゃんたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ