長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

てりちゃん、管理所までお迎えに行きました

今日、てりちゃん を犬管理所までお迎えに行ってきました。
先週会いに行った時は、まだ少し穏やかな感じだったのですが、
今日は、いつもと違う雰囲気を察したのか、
「ウーッ」と唸ったり、噛み付こうとしていました…
時間をすごくかけてしまいましたが、
何とか、檻の中からゲージに入れることが出来ました。
これで、第1段階クリアです…。

そして、その足で病院まで連れて行きました。
2年半前は、この病院の駐車場で逃げられてしまいました…。
今回は、駐車場から病院までの移動も、ケージのままです。

保健所の方のアドバイスなどから、
てりちゃんは、すぐに避妊手術をして頂くように先生にお願いをしていました。
一緒に健康診断もして頂きますm(__)m
野良時代が長かったので、フィラリアにかかっていないことを願って…

}

小さくてとっても可愛いのですが、
目つきが保護した当時の ちゃこちゃん とそっくりです。
この目が、今のちゃこちゃんのような優しい目になるのは、いつかな…?
焦らず、ゆっくり頑張ります。

手術後のお迎えは、金曜日になりました。
無事に管理所から病院まで連れて行くことが出来て、
病院から出た後、ホッとして気が抜けてしましました…
次は、無事に家まで連れて帰り、てりちゃんとの生活をスタート出来るまで
まだまだ気は抜けないです。

励ましの言葉をかけて下さった皆さん、心配して応援して下さった皆さん、
どうもありがとうございましたm(__)m
少しずつでも てりちゃんが心を開いてくれるよう頑張りたいと思います。