長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【里親さん決定】置き去りわんこ = 友憲君

置き去りにされたわんこ…
先週の土曜日の夜から3日間、ご近所の方が預かって下さった後、
(Sさん、どうもありがとうございました
今週月曜日の夕方から我が家にやってきました
あまりに臭かったので シャンプーしました
体重を計ってみると、13�sありました。


すっきりして、益々可愛くなりました〜

お散歩へ行くと、途中で立ち止まったり、よそのお宅へ入ろうとしたり
もしかして、ここがお家じゃないかな〜って思ったり…
(Kちゃん、お散歩のお手伝いありがとう

そして、火曜日に急展開がありました
ブログを見られた黄色いパンダさんよりご連絡を頂き、
1年前に黄色いパンダさんが一時保護していたわんこに似ているとのこと…
1年前に市役所付近をウロウロしていたところを黄色いパンダさんが保護され、
そのわんこは10日後にまたいなくなっていたそうです。
ずっと、探されていたそうですが、見つからなかったそうです…

そして、今日、黄色いパンダさんがわんこの確認に来られ、
1年前にいなくなったそのわんこに間違いないということで引き取られました。
このわんこは、友憲くんという仮名を付けられていました

でも、この1年間、友憲君はどこでどうしていたのでしょうか…
黄色いパンダさんのからいなくなった後、飼い主のところに戻って、
その飼い主に置き去りにされたのか…
それとも、どこかでまた拾われて、また置き去りにされたのか…
どっちにしろ、友憲君が不憫でなりません…

この状況から考えると、
このまま飼い主のところに戻っても、幸せになるとは思えません…
黄色いパンダさんも、これから里親さんを探されるそうです

警察はと言うと…
今頃になって、友憲君の飼い主さん探しのポスターのことを言って来られました。
個人や団体が作ったポスターは、公共の掲示板である交番には張れないとのこと
警察の方で作ったポスターを1週間だけ掲示して下さるとのことm(__)m
「もう少し長く張って頂くことは出来ませんか?」と訪ねると、
「あなたは、一体何を求められているのですか?」という質問を受け、
何だかがっかりしてしまいました…

友憲君がいなくなった時、
黄色いパンダさんも保健所と警察に連絡をされたそうです。
私が、保健所と警察に問い合わせた時は、
どちらも該当の迷子の届出はなかったとのこと…
1年前のことだったので、記録がなかったのでしょうか…

友憲君は、これからで健康診断を受け、
里親さんを探されるそうです
4日間しか一緒にいませんでしたが、人懐こくてて可愛いわんこでした。
友憲君の安住の場所が、どうぞ見つかりますように
友憲君へのお問合せは、黄色いパンダさんまで
よろしくお願いしますm(__)m

2010/4/5 友憲君の里親さんが決定しました
保護主の黄色いパンダさん、長い間、お疲れさまでしたm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ