長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

捨て犬…5匹の運命…

先々週の火曜日のことでした。
「捨てられている子犬がいるけど、
自分の家は借家なので保護することが出来ない…
でも、ほおっておくことも出来ない…どうしたらいいですか?」
…というご相談のお電話がありました。
通常、こちらでは、保護依頼にはお応えしていませんが、
健診代、フード代をご負担され、里親探しもされるということでしたので、
協力させて頂くことにしました。

とりあえず、まだ保護をしていない子犬たちを
保護してもらわないといけなかったのですが、
2,3日だけだったらということで、大家さんの了承を得て、
保護主さんのところで保護をされ、
保護主さんと一緒に、里親さん、一時預かりさん探しを始めました。

心配だったのは、子犬を見つけられてから時間が経っていたので、
子犬たちが無事に、まだその場所にいるか…ということでした。
保護主さんの連絡で、無事に子犬たちはいたのですが、
ビックリすることに、3匹だと思っていた子犬たちは、5匹いました。
陰に隠れていたようです
何はともあれ、無事で良かった

捨てられていた場所は、また捨てられる人がいると困るので、
こちらには書けませんが、とにかく捨て犬が多いところです。
市外の人も捨てにくるようです…
本当に困ったものですね…

それから、私が、なかなか子犬たちに会いに行けなかったため、
子犬たちの情報があまり正確に得られなかったので
mixiでは、里親さん募集 や 一時預かりさんの呼びかけはしていたものの
ブログでは公表出来ずにいました…
それでも、保護主さんの頑張り や 皆さんのご協力で、
4匹の里親さんが見つかり 1匹の一時預かりさんも見つかりました

最初に、2,3日というお話から、2週間近く経ってしまい
保護主さんにも、とてもご負担をお掛けしてしまったので、
一時預かりさんに預かって頂いた最後の1匹の子犬は、
こちらで、責任を持って里親さんを探すことにしました。

それから、色々と事情があり 今は「わんにゃん会」の預かりをされている
katerさんが預かって下さっていますm(__)m

その前に、まりさんが病院まで連れて行って下さったのですが、
そこで、右目に傷があることが発覚…
失明したり、目がつぶれてしまう可能性もあるということでしたが
目薬で治るように、頑張って投与をして下さっていますm(__)m
まりさんが、ちび太君と名付けて下さいましたm(__)m
まりさん、色々ありがとう


ちび太 オス♂ 体重750g 生後2ヶ月位
検便(−) フロントライン済

ちび太君の里親さん募集中です
ちび太君の目のことなどをご理解下さり、
全てを受け入れて下さる方はいらっしゃいませんか?m(__)m

わんこの里親さんの条件はこちらです。
里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m

最後に、借家で2,3日の保護の了承しか得ていなかったのに、
その後も、大家さんにお願いをして下さり、
最後まで責任を持って、里親さん探しをして下さった保護主さん、
本当に感謝していますm(__)m
5匹の子犬ちゃんたちに代わって、お礼を申し上げますm(__)m
最後の2匹のお届け予定まで、まだ日にちがありますが、
それまで、子犬ちゃんたちのことをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
本当にありがとうございました


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ