長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

超可愛い子犬ちゃん2匹。

保護主さんのところで譲渡先が決まっていた2匹の子犬ちゃんたちですが、
遠方の里親さんへのお届けの日まで、まだ日にちがあるので、
急遽、それまでこちらで預かることになりました。

保護主さんから、1匹の子犬ちゃんが足を引きずっているので、
病院へ連れて行ったとお聞きしてました。
そのお薬もなくなりそうだったので、
私の方でも、念のために連れて行きました

白君は、レントゲンでは骨には異常はなかったのですが、
細菌性の関節炎だろうということでした
抗生剤を頂きましたので、それを服用しながら様子をみることになりました。

また、元気そうだった黒ちゃんは、
検便では今のところ異常はなかったのですが、かなり痩せていました
ワクチンもまだ打たない方が良いだろうというお話でした。

…ということで、今の時点での子犬ちゃんたちの長時間の移動は
難しいだろうということで、遠方の里親希望の方に、事情をお話すると、
「もしも、そちらで里親さんが見つからなかったら、
その時は、またお声を掛けて下さい」…と言って下さったので、
これからは、保護主さんに代わって、
私が責任を持って、新たに里親さんを探すことになりました。

保護主さん、お疲れさまでしたm(__)m


白君 オス♂ 生後2ヶ月位 体重700g
検便(-) フロントライン済
左側の前足と後ろ足の関節が腫れていて、痛いのか上手に歩けません。
抗生剤で治療中です。
それにしても、小さくてふわふわで可愛い〜


黒ちゃん メス♀ 体重1.6kg
検便(-) フロントライン済
前足の片方だけ、白い靴下を履いています
この子も可愛い〜

里親さんご希望の方へのお渡しは、
白君は、関節炎が完治して、ワクチン接種後、
黒ちゃんも、ワクチン接種後になりますが、
里親さんご希望の方のお問い合わせには、お答えしますので、
よろしくお願いしますm(__)m

わんこの里親さんの条件はこちらです。
里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ