長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

狂犬病予防ワクチン接種の季節です。

佐世保市でも、4月6日(火)から狂犬病予防ワクチンの接種を行われます。
集合注射 と 動物病院 のどちらでも受けられます。
犬の登録 と 毎年1回の狂犬病予防ワクチン は、
狂犬病予防法」で義務付けられています。
必ず、守りましょうね
そして、ワクチン接種後に頂く注射済票は、鑑札、迷子札と共に、
必ず、わんこの首輪に付けて下さいm(__)m

迷子になったまま、お家に帰れずに、
殺処分されるわんこたちが、まだまだたくさんいます…。

鑑札・注射済票・迷子札の装着を よろしくお願いしますm(__)m
うちの保護わんこたちは、Wリングにこの3枚を付けて、
首輪に付けているのですが、これって結構です
でも、この付け方は、ブラブラぶら下がって、
苦手なわんこもいるかも知れません
また、小型犬には、ちょっと邪魔かも知れませんね。
そこで、お勧めなのが、地球生物会議ALIVEさんが開発された
こちらの「迷子札&注射済票ホルダー」です。







体重3.5kgの黒ちゃんが付けると、こんな感じです(目が写ってない
このホルダーは、中型犬用に適しているようですが、
小型〜大型犬でも十分対応出来ると思います

この「迷子札&注射済票ホルダー」はネットで注文できますよ
個人では、5個単位で注文出来ますので、
わんこのお友達にも渡してあげて下さいね



わんにゃんたちの里親さん探しは、もちろんですが、
動物愛護の情報発信など、動物たちのためにやりたいことが、
まだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ