長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【追記あり】仔猫の里親さんを探されています!

生まれたばかりの仔猫さんを保護された方が、
里親さんを探されています
皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

以下、保護主さんからのお願いです。

        

土曜日(5/8)の夕方に、九電鹿子前寮の敷地内の側溝の中に、
生後1週間くらいの子猫をみつけました。
かわいそうでしたので、翌日、動物病院に診てもらいました。
とりあえず、応急処置で育て方を教えてもらいましたが、
寮ではペット禁止ならびに、平日は仕事ですので、
育てることができません。
どなたか、育ててくださる方は、おられないでしょうか。
できれば佐世保市の方にお願いしたいのですが、
長崎県内でもかまいません。
どうかお願いします。

病院の診察結果は、
5月5日くらいに生まれたんじゃないかなって言われました。
多分メスでしょうとの事。
健康状態については、問題ないそうです。
とりあえず、ホームセンターで、哺乳瓶とミルクを買ってきて、
3時間おきにやってます。
先生から子猫の人工哺乳についての方法も聞いてきました。
よろしくお願いします。




        

一時預かりさんが見つかった場合、
里親さんが見つかるまでの仔猫さんにかかる費用(ミルクやフードなど)は、
保護主さんが負担して下さるそうです。

5/11 一時預かりさん見つかりました
今日から1週間は、動物病院の先生のご厚意で、
預かって頂いているそうです。

離乳前の仔猫さんのお世話は、とても大変だと思いますが、
保護主さんが、せっかく助けた命ですので、
里親さんが現われてくれることを願っています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

5/11追記
 
おかげさまで、一時預かりさんが見つかりました
以前からブログを見て下さっていた
「ゆちまむさん」がお申し出をして下さいましたm(__)m
ゆちまむさんは、哺乳瓶から仔猫を育てられたことのある経験者です。
ゆちまむさん、ありがとうm(__)m
これからも、保護主さんが、里親さん探しを続けられます。
私も出来る限りのお手伝いをしていきますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ブログの転載をして下さった
まりさん、クマンのママさん、ありがとうございましたm(__)m


引き続き、仔猫さんの里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームよりお願いしますm(__)m
追って、保護主さんより、ご連絡を差し上げます


仔猫さんに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ