長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保護わんトイプー&三毛ちゃん

西海市内で1ヶ月位前から放浪していたトイプーちゃん…
そのトイプーちゃんを10日程前に保護されたTさんとYさんと一緒に、
今日、病院まで行き健康チェックをして頂きましたm(__)m


仮名ラーメンちゃん メス♀ 推定3歳位 体重5.6�s
フィラリア(−) フロントライン済み 6種混合ワクチン済み


ラーメンちゃんは、今度の譲渡会に参加します
それまでに、保護主さんがトリミングに連れて行かれるそうです
私、「ラーメンちゃん」から「セレブちゃん」に変身できるかしら〜
by ラーメン

保護主のTさんのお宅のドアを叩いて、やってきたラーメンちゃん…
保護した時には、首輪も付けておらず、毛玉がついてボサボサで、
たくさんのノミダニが付いていたそうです。
それを何度もシャンプーをされ、キレイにされました。
保護主さんのお宅には、2匹の先住わんこたちがいて、
その1匹も保護わんこだったでそうです。
ラーメンちゃん、優しい人に保護されて良かったね

ラーメンちゃんは、無駄吠えもなく、他のわんこたちにも友好的で
トイレもシートの上で出来るそうです
でも、すぐひざの上に乗ってくる甘えん坊さんです

ラーメンちゃんは、捨てられたのか迷子になったのか分かりませんが、
こんな甘えん坊さんが、放浪していた間、どんなに不安で寂しかったでしょう…
譲渡会で素敵なご縁がありますように…


          


それから、今日は、三毛ちゃんの混合ワクチン接種にも行ってきました
三毛ちゃんは、白血病ウィルスのキャリアですが、
まだ発症していない段階なので、
普通のにゃんこたちと変わらない生活をしています
今日のの先生のお話では、お知り合いのにゃんこで、
やはり白血病ウィルスのキャリアのにゃんこがいるそうですが、
7歳になった今でも、普通に元気に生活しているそうです
三毛ちゃんも頑張って


三毛ちゃん、病院帰りの車の中での撮影です

三毛ちゃんの病気のことも受け入れて下さる方は、
いらっしゃいませんかm(__)m
2歳半位の女の子です 体重4.3kg 避妊手術済
もちろん、三毛ちゃんも譲渡会に参加します


わんこにゃんたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ