長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

県管轄の保健所よりわんこ保護。

今日、県管轄の保健所に収容されているわんこ2匹の
引き取りに行って来ました。
この2匹は、既に譲渡先が決まっているのですが、
譲渡希望の方が、直接、保健所まで伺えないということで、
引き取りのお手伝いをさせて頂きましたm(__)m
保健所に伺った時には、職員の方が、2匹を外へ出されて、
待って下さっていましたm(__)m

この2匹は、捕獲された場所は違いますが、
2匹とも、とても痩せており、毛はボサボサで毛玉が出来ていて、
爪は伸び放題、肉球もやわらかく…
繁殖犬に使われていた可能性があります…
ブリーダーの遺棄なのでしょうか…
それとも、飼い主に捨てられたのか… 迷子になったのか…
いずれにせよ、この状態はひどいです


ペキニーズちゃん 4.4�s 痩せています

ペキニーズちゃんのその後は、また、後日ブログに記事にしますが、
マルチーズちゃん、実は、ハプニングがありまして
マルチーズちゃん自体には、問題はありません)
譲渡がキャンセルになってしまいました…
引き出した以上は、責任がありますので、
こちらでまた里親さん探しをしたいと思いますm(__)m

2匹は、保健所からのその足で、で健康チェックをして頂きましたm(__)m
2匹ともメスで、10歳前後、もしかしたら、もう少し若いかもしれません。
共に、検便(−) フィラリア(−) 6種混合ワクチン接種
シャンプー後、フロントライン投与予定。
ペキニーズちゃんは、白内障の症状が少しあり。
マルチーズちゃんは、歯石がかなり付いていました。
とにかく、2匹とも臭いです
今日は、ワクチンを接種したので、シャンプーが出来ませんが、
明日、頑張ってシャンプーします


2匹とも、とても人懐こくて、可愛いわんこです
保健所でも、2匹一緒に収容されていて、仲良しでした


マルチーズちゃん 2.4�s 痩せています

マルチーズちゃんは、トリミングをする予定
ボサボサでも、こんなに可愛いから
トリミング後は、どんな可愛いレディーになるか楽しみです
皮膚の状態もあまりよくない部分もありますので、
トリミング後に、もう一度確認したいと思います。

マルチーズちゃんの里親さん募集中です
わんこの里親さんの条件はこちらです。
マルチーズちゃんについてのご質問 や 里親さんご希望は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ