長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

マルチーちゃんのビフォーアフター☆

今日は、マルチーちゃんのトリミングにも行って来ました
まずは、マルチーちゃんのビフォーアフターをご覧下さい


7/16 保健所から保護した時のマルチーちゃん…
この時は、毛玉がビッシリ付いていました


その後、自宅でシャンプーと毛玉取りをした後のマルチーちゃん
少しはキレイになったかな


そして、今日のトリミング後のマルチーちゃん
トイレでポーズを取っていますが可愛いレディーに変身しました




今日の病院での診察で新たに分かったことは、
結膜炎で目やにが出ていること。
それから、耳ダニ感染症にかかっていました…
両方のお薬を頂き、一週間後にもう一度診察して頂きます。

心配なのは、一緒のゲージに入っていたペキニーちゃん…
今のとことろ、耳ダニ感染症の症状はないようなので、
感染してないと思いますが、しばらくは様子を見て、
とりあえず、マルチーちゃんとペキニーちゃんは、
別々のゲージで過ごしてもらうようにしました

それから、足を触られるのを嫌がっていたので、私も昨日気付いたのですが、
前足の爪が伸び過ぎて肉球に刺さっていました
痛かったはずです… 早く気付いてあげれなくてごめんねm(__)m
その爪も今日切ってもらい、傷口に塗るお薬も頂きました。



マルチーちゃん  メス♀  体重2.7kg ( 前回より増えてます
年齢は推定10歳前後、若しくは、それより若いかもしれません。
検便(−)  フィラリア(−)  6種混合ワクチン接種済  フロントライン済

しつこくされなければ他のわんことも仲良く出来ます
他のわんこが吠えた時に、一緒になって、
小型犬独特の高い声で吠えることがありますが、
ずっと吠え続けているということはありません。
ひざの上に抱っこしたら、ずっと大人しくしています
子供のように、無邪気に喜ぶ姿が、とても可愛いです

それから、気になるのは、かなり付いている歯石です。
やはり、口臭も少し気になります
歯石を取るとしたら、避妊手術の時になると思いますが、
生理が来るまでは、手術をしているか、していないのかは
確実には分かりません。
こちらも、しばらく様子を見ようと思います。


マルチーちゃんの里親さん募集中です
あまり若くはありませんが、まだまだ元気いっぱいです
わんこの里親さんの条件はこちらです。
マルチーちゃんについてのご質問 や 里親さんご希望は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m

※ お見合いはいつでも出来ますが、
今現在、結膜炎と耳ダニ感染症の治療中であることをご了承下さい。


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ