長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

仔猫のドラ君の健康診断。

今日、保護わんこたちのフィラリアのお薬をもらいにへ行き
2週間前に保護をした仔猫のドラ君の健康診断も一緒にして頂きました

ドラ君…今までの保護にゃんの中で一番ヤンチャ坊主です
ものすご〜く元気で起きている間はずっーと走りまわってます
病院の先生にも「これは手強い…」と言われ
ウィルス検査の採血のときも、3人がかりで押さえられてました
かと言って、威嚇するわけでもなく、とても人懐こくて
診察台の上でもずっとゴロゴロ超ご機嫌
今は、遊びたい盛りのヤンチャ坊主だけど、そこがまた可愛くて
憎めないんですよね〜


健康診断の結果は…

やはり、月齢は生後6ヶ月位、体重3.1�s、もちろん男の子
エイズ、猫白血病は、ともに陰性でした
3種混合ワクチンも接種しました。

耳の中が黒くなっているのが気になって、
マルチーちゃんが使ってた点耳薬の残りを点耳していましたが、
やはり、耳ダニ疥癬の疑いがあるので、病院でもまた点耳薬を使われました。
この点耳薬だと、1週間位で完治するそうです。

後、検便で瓜実条虫が見つかり、駆虫薬を服用しました。
フロントラインは済ませていましたが、
念のため、もう一度でフロントラインを投与しました。


ドラ君の里親さん募集中です
お見合いは、耳ダニ疥癬の完治後になりますm(__)m
にゃんこの里親さんの条件はこちらです。
ドラ君の里親さんご希望 や ご質問などは、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
お問い合わせをよろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているにゃんこたちがいます
にゃんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ