長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

トオル君の里親さん決定!

今年の4月、
県央保健所に捕獲され、長崎県蓄犬管理所に収容されていたトオル君…

その頃、わんこを飼いたいという方からご相談を受けた時に、
佐世保市保健所には収容わんこがおらず、その方の代理で、
県の蓄犬管理所にいたトオル君を迎えに行くことになりました。
結局、その後のお見合いがキャンセルになり
トオル君はこちらで保護をし、新たに里親さん募集をすることになりました。

そして、れみれみさんに預かって頂いた後、
5月からKちゃんで預かってもらっていました。
そして、トオル君の里親さんは … Kちゃんに決定しました

Kちゃんと県の蓄犬管理所までトオル君を迎えに行った日のことは、
忘れもしません…。その日のブログ記事
管理人さんに連れられて犬舎を出てきたトオル君…
あれ〜 HPの写真のイメージと違う…
ずんぐりむっくりで、ボテボテと歩いているトオル君…
何かアンバランスなところがまた可愛い…
トオル君」と命名する前は、密かに「ボテオ君」と呼んでました

最初の頃のトオル君は、臆病で挙動不審なところもあり、
ちょっと心配もしたけど、
Kちゃんのでとても大事にされ、お世話をしてもらい
健気で可愛らしいトオル君に、Kちゃん&だんなさんはメロメロ
それでも、Kちゃんたちは、
トオル君を幸せにしてくれる里親さんが現れるのを待ってくれていましたが、
トオル君が一番幸せに暮していけるのは、Kちゃん以外ないと確信し、
今回のKちゃんからの里親希望の申し出を
ありがたく受けることになりましたm(__)m
Kちゃんとトオル君の運命的な出会いを感じます
Kちゃんありがとう これからもトオル君のことよろしくね〜


お父さんとお母さんが作ってくれた僕のだよ〜


甘えた時に、女座り?になるトオル デヘッ


トオル君良かったね〜
これからもずーっと幸せに、楽しい思い出をたくさん作ってね

トオル君は迷子だったのか、捨てられていたのか分かりません。
わんこを探している方から相談を受けなかったら…
佐世保市保健所に収容わんこがいたら…
トオル君を保護することは、多分出来なかったと思います…。
それを考えると、トオル君は何て強運の持ち主なんだろう…と思います。
その一方で、トオル君のように、健気で可愛くて人懐こいわんこたちが、
保健所でたくさん殺されていることを思うと、胸が苦しくなります…

迷子になってもすぐにお家に帰れるように、わんこには鑑札・迷子札を
迷子になったら、すぐに保健所・警察に連絡を
にゃんこは、室内飼いを
生まれてくる子犬・仔猫に責任を持てないのなら避妊・去勢を
わんにゃんを飼ったら、最期まで責任を

そして、これからわんにゃんを家族として迎えようと思われている方は、
ペットショップへ行く前にクリック
どうか保健所のわんにゃんたちに目を向けてあげて下さいm(__)m
今もたくさんのわんにゃんたちが収容されてます。
  
佐世保市保健所・収容犬情報
長崎県動物愛護情報ネットワーク・収容犬情報


収容わんこたちのことが、たくさんの方の目に止まりますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ