長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

犬猫の譲渡会&フリマは無事に終わりました。

第29回 犬猫の譲渡会&フリーマーケットは、無事に終了しました
おかげさまで、3匹のわんこたちにご縁がありました


今日は10匹の子犬の参加予定でしたが、
1匹は譲渡会前に里親さんが決定したそうで
今日は9匹の子犬の一般参加がありました。



ぼくたち わたしたち 頑張りました〜




お母さんわんこの凛ちゃん…とってもおりこうさんでした
体重15、16�s位の中型犬です




里親さんが決まった子たち
飼い主さんが、譲渡会終了後、責任を持ってお届けに行かれます。
そして、飼育環境の確認をされた後、正式譲渡となります。
(もう1匹の写真を撮るのを忘れていました 黒チビちゃんでした。)



そして…うちの保護わんにゃんたちには、
残念ながらご縁がありませんでした…


ドラ君♂」 生後8ヶ月位 体重4�s
みんなに「でかい}」と言われていたけど
「可愛い〜」とも言われていました


ルルちゃん♀ 1歳半位 体重11�s
今日はちゃこお姉ちゃんがいなかったけど、ひとりで頑張りました〜
( ちゃこちゃんの近況は、また後日…m(__)m )


そして、今日、印象的だった出来事…
不幸な動物たちがいなくなることを願って、その啓発のひとつに、
譲渡会の会場には、動物虐待防止などのポスターを張ったり、
保健所で殺処分されている犬猫たちの現状のチラシや
本などを置いています。
今日は、小学生くらいの女の子が、「どうぶつたちへのレクイエム」
(保健所で命を絶たれた動物たちの最後の肖像写真)の本を見ながら、
「保健所の犬たち可哀相と…」と、つぶやいていました…
こういう優しい心を持った子供たちが大人になったら、
殺処分なんてなくなるのにな…と思いました。


「ばっちゃん 助けられた繁殖犬たち」も熱心に読んでいました…


今日のフリーマーケットの売上は、6,100でした。
この売上は、保護わんにゃんたちにかかる費用 と
啓発活動 に 使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございましたm(__)m

また寒い中、足を運んで下さった皆さん、
里親になって下さった方々、お手伝いをして下さったボランティアの皆さん、
どうもありがとうございましたm(__)m

遊びに来てくれた卒業わんにゃんたち と 引き続き、里親募集の子犬たち は、
また、次の記事でご紹介しますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんにゃんたちが、たくさんいます
わんこにゃんたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ