長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【長崎市】MシュナウザーMIXの新しい飼い主さんを探しています!

飼い主さんのご事情で最期まで飼えなくなったMシュナウザーMIXの「レオ君」
飼い主さんが、次の新しい飼い主さんを探されていますが、
なかなか見つからず、飼い主さんの知人の方より、ご相談を受けました。

飼い主さんが、レオ君と最期まで一緒に暮らせなくなった理由は、
ご本人さんが、「老人ホーム」へ入ることになったためだそうです…。
知人の方もお話をされていましたが、
独り暮らしのご高齢の方が、動物を飼い始める時は、万が一の時に、
代わりに面倒をみてくれる方がいることが前提だと思います。
独り暮らしのご高齢の方の「寂しい…」と言うお気持ちは、分かりますが、
その理由だけで、動物のことを考えず飼い始めることは、
動物にとっては、とても無責任なことだと思います。
独り暮らしのご高齢の方にも、
平気で子犬を売ってしまう「ペットショップ」もありますので、
これから、こういう事例は多くなってくるかもしれません…。
人間の犠牲になるのは、いつも動物たち…
悲しくなります…。

今回は、知人の方がレオ君の里親さん探しのバックアップをされていますし、
私自身も、レオ君には、また幸せになって欲しいと思っています
それが、飼い主さんの「飼い主としての最後の願い」でもあると思いますので、
微力ながら、私も新しい飼い主さん探しのお手伝いをさせて頂くことにしました。


レオ君  オス♂(去勢済)  7歳
体重 : 純血のMシュナウザーと同じ位(小型)
犬種 : ミニチュアシュナイザーとマルチーズのミックスかな

狂犬病ワクチン、6種混合ワクチン接種済
毎年のフィラリア投薬実施 (フィラリア−)
ダニ・ノミ予防実施 (フロントライン済)

室内飼いをされ、大変可愛がられていました。
お散歩も、きちんと毎日行かれていました。
トイレは、室内と外の両方ともOKです。
性格は、明るい感じですが、ちょっと臆病で内弁慶みたいです。




レオ君の新しい飼い主さんを探しています
今と同じ環境で飼って下さる方を探しています。
その他の譲渡条件はこちらです。
お届けには、知人の方が責任を持って行かれます。
レオ君の里親ご希望 や ご質問は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ