長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ペキちゃん、無事に手術が終わりました!

昨日は、ペキちゃんの乳腺腫瘍摘出と避妊手術でした。
そして、今日の午後、へお迎えに行きました
から連絡がないってことは、無事に終わったってことよね…と思いつつも
実際に、ペキちゃんの顔を見るまでは心配でした。
そして、診察室のドアを開けたら、
ご機嫌なペキちゃんが笑顔で待っていました
ホッとして、涙が出そうでした…

切除した腫瘍は、病理検査で調べて頂く予定でしたが、
ホルマリンに漬けるのが遅くなり、
正確なデータが出ないかもしれないということでした…

良性だったら問題ないですが、
仮に、悪性だったとしても、
今後、定期検診を受けて再発防止には気を付けていくということで、
病理検査には出さないことにしました。

良性か悪性かはっきり分からなかったことは、残念ですが、
先生がベストを尽くして下さり、ペキちゃんが無事に戻ってきてくれたので、
先生とスタッフの方には、感謝してますm(__)m

10/9追記
正確なデータが取れる確率は、五分五分だそうですが、
やはり、このまま病理検査に出さないのは後悔しそうで…
先生とご相談した上で、病理検査に出すことにしました。
結果は、2週間後です。
どうか、正確なデータが取れますように…



ペキちゃんのことを心配され、
応援して下さった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m


皆さん、ありがとうございました Byペキ


※ もうしばらくの間、ペキちゃんの里親募集は休止させて頂きますので、
   どうぞご了承下さい。


他にも、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ