長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【済】子犬の里親さん募集!長崎県西海市より(代理投稿)

子犬(パフちゃん)の里親さん募集の代理投稿です。
以下、 Tさん からのメールの転載です。

  

パフは年末にわたしの畑(長崎県西海市西海町)に急に現れました。
わたしの犬(ブル)のえさを一緒に食べていたのです。
まだ4〜5ヶ月の仔犬のようだし、かわいいハーネスをしていたし、
そこには短く切れたリードもついていたので、
わたしはすぐに飼い主が見つかるものと思い、
市役所に問い合わせ、ポスターを貼りました。
でも、飼い主は現れませんでした。
えさをあげるうちに少しずつ少しずつわたしに近寄るようになりましたが
どうしても触ることはできませんでした。
遊びたい、なでて欲しい、でも怖い、
わたしにはパフがかつて愛された記憶と
おそらく野良になってから誰かにいじめられた恐怖の記憶とのあいだで
引き裂かれているように見えました。

時間をかけて、いったんつかまえることに成功したのに、
ハーネスが首から抜けてしまって、また逃げてしまいました。
そして西海市役所の野犬捕獲の係の人に捕まってしまいました。
1/27日まで待ってもらっています。
どなたか飼っていただけないでしょうか。
西海市役所まで引き取りに来ていただける方に限りますが。


パフちゃん 性別確認中  生後5ヶ月位  推定体重6kg位

   (転載文は、ここまで)


西海市の管轄の保健所は、西彼保健所になります。
そちらにはまだ収容されず、今のところ西海市役所で保護されています。
1/27までに里親さんが見つからなかった場合は、西彼保健所へ
それから、最終的には大村の畜犬管理所に行くことになります。
畜犬管理所でも、HPで写真公開をし譲渡先を探されますが、
西海市役所にいる間に、
パフちゃんの里親さんが見つかればと思っています

里親ご希望 や パフちゃんについてご質問などありましたら、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより
お問い合わせをお願いします。
追って、 Tさん よりご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


追記1/17 パフちゃんの里親さんが決定しました

里親さんは、捨てられたわんこ や 保健所から迎えられた経験があり、
Tさんも安心して、パフちゃんを託されたようです。
Tさん、お疲れさまでしたm(__)m
また、パフちゃんのことを気にかけて下さった皆さん、
どうもありがとうございましたm(__)m
パフちゃん、生涯幸せに…



まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ