長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

松君、混合ワクチン接種。

保健所より保護して、1週間が経った松君
今日は、で混合ワクチンを接種しました。
今までのワクチンの履歴がないので、
1ヵ月後に2回目のワクチンを接種し、その後は年1回の接種になります。


1週間ぶりに会った先生にも、「若返ったね〜」と言われ、
Kちゃんにも、「表情が生き生きしてる」と言われ、嬉しかったです

それから、松君の一時預かりの件ですが、
松君が予想以上に高齢だったことや健康状態などから、
預かり予定だった やさいさん の飼育環境と合わなくなったため、
このまま、引き続き、私ので保護することになりました。
やさいさんの一時預かりのお申し出なかったら、
松君を保護することは出来なかったので、
やさいさんには感謝していますm(__)m
やさいさんは、今後、松君のことをきっかけに、
わんこたちの今の悲惨な現状を多くの方に伝えていくことなど、
お手伝いを下さるそうですm(__)m

そして、松君については、
去勢(精巣と肛門の腫瘍摘出)手術の実施の有無を
なるべく早く決めたいと思っています。



松君♂  推定年齢13歳〜14歳位  体重7.6kg
検便(−)  心音異常なし  フィラリア(+)
5種混合ワクチン接種済

松君へのご質問などがありましたら、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより
お問い合わせ頂けると嬉しいです
わんこの里親さんの条件はこちらです。



まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ