長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

松君、病院へ

ブログ久々登場の松君です
今日は、松君に行って来ました。
松君、今年に入ってから、だんたんと老いが進んできました


つぶらな瞳が可愛い松君

認知症の症状も出てきています…
昼間は、ひたすら部屋の中を歩き回り、
疲れたら寝るといった生活です。
狭いところに入って行き、後ずさり出来なかったり…
老犬でよく見かける首をかしげた斜頸の症状も出てきました…。

食欲もまばらで、体重も落ちてきています…。
今日の体重は、6kgでした。
抱っこしても、ずいぶんと軽くなってきました。

今日は、松君の狂犬病ワクチン接種の予定でしたが、
症状を診て頂き、今回は見合わせることになりました。
おじいちゃんなので、仕方ないですが、
今日は、現実と向き合い、ちょっと切なくなりました…。

このまま、松君が穏やかな犬生を送れるよう
私もサポート出来ればと思っています


松君♂(去勢済)  推定年齢14歳〜15歳位  体重6kg
今日は、心雑音もありました…。 フィラリア(+)

松君の里親募集は一旦休止しますが、ご質問などがありましたら、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより
よろしくお願いしますm(__)m
わんこの里親さんの条件はこちらです。


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ