長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

茶トラの仔猫を保護しました。

今日の夕方のマミーちゃんと ちゃこちゃんのお散歩中に、
ミャーミャーと可愛い鳴き声が聞こえてきました…
一人の女性が、仔猫を見つけられ、その場所にたたずんでました…

仔猫は捨てられていたのか、
野良にゃんこが生んだ仔猫なのか分かりませんでしたが、
ノミがたくさんついていて、とても痩せていました。
でも、人にも慣れていました。

最初に仔猫を見つけられた女性は、
市外から来られていた方で、には連れて帰れないけど、
このまま、ほおってはおけない…という様子でした。

もちろん、私もほおっておけないので
マミーちゃんと ちゃことちゃんを一旦まで連れて帰って、
ペットキャリーを持って行き、保護しました。

その女性も里親さん探しに協力して下さるとのこと、
ご家族の同意が得られたら、ご自分のところで飼えるかもしれないので、
ご家族に相談してみるとのことでした

とりあえず、今日は家でフロントラインをして、ゲージに入れて隔離をし
明日、へ連れて行きます

体重は350gと、とても痩せていますが、
お腹が空いていたのか、カリカリフードをたくさん食べました


可愛いです

明日の健康診断後、里親さん募集中をします
素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ