長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より仔犬2匹保護しました。

保健所にいたお母さんわんこと仔犬4匹ですが、
保健所で譲渡先が決まらなかった2匹を保護しました。
お母さんわんこと黒い仔犬と白い仔犬は、
保健所からの譲渡先が決まっています
お母さんわんこを引き取られた方は、
譲渡先が決まりにくいお母さんを先に選んで下さいましたm(__)m
そんな優しい方がいらして嬉しいです
仔犬ちゃんたち、いつかお母さんわんこと再会できたらいいね〜

この仔犬たちは、今一時預かりさんのお宅で、お世話になっていますm(__)m
9/22(土)の「犬猫の譲渡会」に参加させる予定です
その前に、里親さんを希望される方は、
「長崎はっぴーあにまる」のHPのメールフォームより、
お問合せ下さいm(__)m

保健所より保護した後、いつものようにへ連れて行き
健康チェック&処置をして頂きましたm(__)m
2匹とも検便でトリコモナス、クリームちゃん(薄茶)には犬鉤虫もいたため、
駆虫剤を処方して頂きました。
では、コクシジウムは見つかりませんでしたが、
念のためこちらもお薬を頂きました。
2匹とも心臓異常なしです
耳の掃除、皮膚の消毒、ダニを取って頂きました。
先生、看護士さん、いつもありがとうございます

フロントラインは、シャンプー後一時預かりさんのでして頂きます。
一時預かりさんは、急な私のお願いを快く引き受けて下さいました
ありがとうございましたm(__)m 感謝します

チャチャ君 ♂ 生後50日位 体重1.6�s

チャチャ君は、尻尾が半分しかありません 後天性のようです。
逆に、チャチャ君のチャームポイントかもしれません
毛がふさふさでトイプーみたいな感じで、可愛いです

クリームちゃん ♀ 生後50日位 体重1.6�s

クリームちゃん、生まれつき後ろ足の爪と指の奇形があります。
右後ろ足の方が肉球が上に付いていて、
左足の方は、指が1本足りません。
でも、歩くのにも支障はないし、クリームちゃんも痛くはないそうなので、
手術をして治す必要はないそうです。
つぶらな瞳のクリームちゃん
一番お母さんに似ているような感じがします

クリームちゃん&チャチャ君
チャチャ君の方が大きく見えるけど、体重は一緒です

犬管理所には、1匹の老犬がいました…
皮膚病にかかって、捨てられていたの…
何で、そんなひどいことが出来るのでしょうか
こちらを向くこともなく、後ろを向いたままでした…
まるで、もうあきらめているかのように…
もう、こんな辛い悲しい思いを、わんこたちにさせないで…
助けてあげられなくて、ごめんね…