長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ウル君の里親さん募集中!

ウル君の一時預かりのかっきー!さんから最新情報が届きました

 ウル君は、夜には囲まれた場所には寝ません。

昼は日が落ちると小屋の中で寝ていたりしますが、
誰かが来ると外に出て小屋の中で寝ようとしません。
(小屋の屋根が平らなので小屋の屋根の上で寝ています)
古毛布と古カーペットを敷いていましたが
どちらも外に引っ張り出されその上で寝ていました

 ウル君は、友好的な犬には友好的なようです。

先日、公園を散歩していたところ、
前から歩いてきた近所の柴犬(オス)に喧嘩を仕掛けられ、
ウル君も低い声で吠えていましたが、
私の下の家の大型犬(オス)には、「クゥーン、クゥーン」と鳴いて、
近寄っていき親しそうにしていました

 やはりビーグルの血統か、いたずらっ子

初日、繋いでいるワイヤーから届く範囲のものは、
かなりの確立でひっくり返されていました。
その後も、空コンテナやバケツは毎日ひっくり返されています

 近寄って撫でると、おなかを見せるようになった。

こちらに預かってきた直後は、全くそのようなことはしなかったのですが、
最近は近寄って行ってしばらくウル君の体を撫でていると、
お座りして自然にごろんとなっておなかを見せるようになりました

 マウンティングの回数が減った。

以前は近くに寄ればすぐ足にしがみついてマウンティングしてきましたが、
最近はほとんどマウンティングしなくなりました

 でも、やっぱりさびしがり屋さん

しばらく相手をしてやって、また仕事や部屋に戻ったりすると、
しばらく「クゥーン、クゥーン」と泣いています
ビーグルの専門書に書かれているように、
室内で飼うか他の犬との多頭飼いが良いのかなと
思う今日この頃です

以上、かっきー!さんからウル君の最近の様子を伝えて頂きましたm(__)m

かっきー!さんにて
ウル君の里親さん募集のページです
とても人懐こくて、健康で元気なウル君です
どうぞよろしくお願いしますm(__)m