長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【済】ラブ&ゴールデンのmixの飼い主さんを探しています!

先月の終わりに、犬管理所までアケミさんと一緒に行きました。
大型犬の飼育経験が豊富なアケミさん。
その時に収容されていたラブとゴールデンのmixの大型犬。
飼い主さんも譲渡先も決まらなければ、保護される方向で考えられていました。
そして、よく考えられた結果、保護されることを決められ、
先週の金曜日(6/5)に保健所より引き取られました。

名前は、空君と付けられました

大型犬でも、純血種なら譲渡先も決まりやすいですが、
どうしても、雑種の成犬・・・それも大型犬ともなると、
なかなか譲渡先が決まりません。
アケミさん、保護して下さって本当にありがとうございましたm(__)m
そして、空君、助けてもらって本当に良かったね
これから、また幸せを探そうね

アケミさんは、まずは、元の飼い主さんを探されるそうです。
それは、飼い犬がいなくなった時に、
保健所に問い合わせをする・・・ということを知らない人がとても多く、
それでも、違う方法で探している人が多いからです。

現に、私も保健所から保護したわんこの元の飼い主さんが
見つかったことがありました。
その方は、わんこがいなくなっても、どこかで可愛がられているんだろうと
とても楽観的な考えを持たれていて、
保健所で殺されているかもしれないということは、
全然考えられていませんでした。

また、わんこはとても行動範囲が広く、県外から来た可能性もあります。
空君は、まだ若そうなので、その可能性は大きいです。

こんな時、鑑札や迷子札の装着の重要性を強く感じます

空君は、今までどういう環境で飼われていたのかは分かりません。
アケミさんは住宅街なので、ご近所迷惑にならないよう
元の飼い主さんが見つかるかもしれないことを前提に、
無駄吠え防止のトレーニングを中心に、
トレーナーさんに訓練をして頂いているそうです。




空君 オス♂ 未去勢 4〜5歳位 体重26�s フィラリア(+)
まだ新しい黒い首輪をしています。
オスワリ と お手 が出来ます。
人にとても慣れていて、甘えん坊です。
引っ張り癖があります。

5月の中旬、佐世保市上原町のセブンイレブン付近で保健所に捕獲されました。
佐賀県との県境(武雄市や有田・嬉野など)に近い場所です。
また、波佐見町川棚町にも近い場所です。

お心当たりのある方は、アケミさんのブログ

サダハルさんとカイと空とかあちゃんのお話♪
まで、お問い合わせをよろしくお願いしますm(__)m

追記飼い主さんが見つからなければ、里親さんも募集されるそうです
大型犬を希望されている方はいらっしゃいませんか
詳しくは、アケミさんのブログまでお願いしますm(__)m


2011年9月16日
代理の方より、空君の里親さんが決まったことの
ご報告を受けましたm(__)m 良かったです