長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ココア君、去勢手術しました。

もぐたんさんに預かって頂いているココア君
お腹の中に精巣がとどまっている「停留精巣」が原因で、
性ホルモンの分泌が減り、「前立腺肥大」にもなっていました。

それが原因で、直腸が圧迫され、血便をしていたため、
早めに去勢手術をしました。
精巣を摘出することで、前立腺肥大も改善され、血便もなくなると思います
手術の時に、たくさん付いていた歯石も取って頂き、口臭もなくなりました


鎮静剤で眠っているココア君


術後、もぐたんさんでも、まだおねむのココア君

ココア君 (ミニチュアダックス
オス(去勢手術済)   年齢 5歳位   体重 5�s
フィラリア(−) 検便(−) 心臓異常なし 6種混合ワクチン済み

歯が何本か抜けていますが、普通にカリカリフードを食べられます
室内トイレは、ほぼ完璧です  オスワリとお手が出来ます
わんこ とも にゃんこ とも仲良く出来ます
とっても可愛いですよ〜


ココア君の里親さん募集中です
わんこの里親さんの条件はこちらです。
里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームよりお願いしますm(__)m

まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ