長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ちゃこちゃん、狂犬病ワクチン

今日は、ちゃこちゃんの狂犬病ワクチン接種でに行って来ました
病院で、ちゃこちゃんのことをよくご存知の方が、
ちゃこちゃんと久しぶりに会われ、
「ちゃこちゃん、だいぶ慣れましたね〜
顔つきまで変わってきましたね〜」って言われて、とても嬉しかったです


駐車場でパチリ

今日は、ちゃこちゃんは、フィラリアの予防薬も頂いて来ました。
フィラリアの予防薬の服用期間は、
蚊が出始めて1ヶ月後から、蚊がいなくなってからまた1ヵ月後位まで
飲ませるのが一般的です。
なので、気温の関係から、地域によって服用期間は異なりますが、
佐世保市内だったら、5月末位から11月末(若しくは、12月初め)位までが、
理想的だと思います。
毎年、最後の月をきちんと飲ませることが、重要ポイントです


今月の譲渡会にて

ちゃこちゃん メス♀ 推定3歳位 体重9�s
フィラリア(−) 6種混合ワクチン済 狂犬病予防ワクチン接種済

ちゃこちゃんの里親さん募集中です
ちゃこちゃんの臆病な性格をご理解下さり、
時間をかけて、ちゃこちゃんとじっくり向き合って下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

わんこの里親さんの条件はこちらです。
ちゃこちゃんの里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ