長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【済】迷子のわんこに会って来ました。

今日は、一昨日なぎなぎさんが、保護された迷いわんこに会って来ました。
とても大人しく、可愛らしいわんこでした。
ほとんど柴犬って感じですが、純血の柴犬にしては、
あまり尻尾が巻いてませんでした。
少し、雑種が入ってるのでしょうか…
体重は、推定せすが、10kg〜12kg位かなって感じでした。
年齢も、推定ですが、落ち着いた感じと歯から、
5歳以上位かなって感じですが、そんな年ではないようです。
足を引きずっているということでしたが、普段は、普通に歩いていて、
時々、後足をぴょんと跳ねて歩くことがあります。
後、おすわり、お手、おかわり、が出来ます。



今日は、取り合えず、フロントラインをして、
手持ちにあった、首輪と係留用のロープを用意して持って行きました。



6/3(木)夜10時頃 佐世保市浅子町(浅子教会付近)で保護
オス♂(未去勢) 首輪なし

昨日、メールで情報を頂き、先週の土曜日頃、
佐々のトヨタを少し過ぎたところを
マックスバリュー方面に向かっているわんこがいたそうで、
このわんこに似ていたということでした。
そのわんこも、後足をぴょんぴょんと跳ねるように歩いていたそうです。

このわんこは、本当にどこから来たのでしょうか…?
佐世保市浅子町、相浦方面、佐々方面、小佐々方面、もっと遠くから…?
このわんこに心当たりの方は、いらっしゃいませんか?

このわんこが、早くお家に帰れるように、
保護主のなぎなぎさんと協力をして、
ポスター張りなど頑張って飼い主さんを探したいと思います
このわんこの情報 や
ポスター張りなどのお手伝いをして下さる方がいらっしゃいましたら、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
ご連絡をよろしくお願いしますm(__)m

6/7 飼い主さんが見つかりました
ご協力ありがとうございましたm(__)m


迷子のわんこのことが、多くの方の目に止まりますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ