長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【済】迷子のわんこを保護されています。

なぎなぎさんが、昨日(6/3)の夜、
佐世保市浅子町で迷子になっているわんこを保護されました。

佐世保市保健所、警察には、連絡済です。
今のところ、飼い主さんからの届出はないそうです。

首輪は付けてなかったそうですが、首輪の跡はあるみたいです。
痩せてもおらず、汚れてもいないので、
迷子になったばっかりか、もしかしたら、捨てられた直後かもしれません…


見た目大きさは、ほとんど柴犬だそうです。(中型犬)
オス♂(未去勢) 年齢は、まだ若いようです。(歯の確認で)
狼爪があります。
後ろ足がちょっと悪いみたいで、足を引きずるところがあるみたいです。
人に慣れていて、尻尾も振ります。
大人しく、後追いをするそうですが、無駄吠えはないそうです。
なぎなぎさんの先住わんことは、そりが合わなかったみたいです

6/4(金)22:40追記

おすわり、お手 が出来ます。
今は、室外で保護されていますが、玄関から入ろうとする行動があるため
室内で飼われていたのかもしれません。

佐世保市浅子町(浅子教会付近)辺りで、
このわんこを見かけたことがある方はいらっしゃいませんか?
小佐々町方面、佐々町方面、相浦方面、から来た可能性もありますし、
もっと、遠くから来た可能性もあります。
念のため、佐々町の管轄である県北保健所へも問い合わせをしましたが、
こちらにも届出はないようです。

しばらくの間は、なぎなぎさんが保護をして下さるそうですが、
なぎなぎさんにもご事情がありますので、
長くは保護をすることが出来ません。
このわんこが、早くお家へ帰れますように、
皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

このわんこについての情報 や 飼い主さん探しにご協力をして下さる方は、
こちらのブログにコメントをして頂く か 
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

6/7 飼い主さんが見つかりました
ご協力ありがとうございましたm(__)m