長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ペキニーちゃん病院へ

先日の譲渡会で、
何人かの方に里親ご希望をして頂いていたペキニーちゃんでしたが、
残念ながら、赤い糸は繋がりませんでした…
でも、ペキニーちゃんは性格もとっても可愛いので、
気長ご縁を待ちたいと思います

そんなペキニーちゃん…今日はまで行って来ました
そして…まだ始まったばかりでしたが、生理が来ていました
なので、避妊手術は最低でも1ヶ月は待った方が良いとのことでしたので、
次の譲渡会の予定などを考えながら、手術の時期を考えたいと思います

そして、保健所から引き取った足で健康チェックをして頂いた時には、
確か少し白内障の症状があるという診断だったと思ったのですが
白内障ではなくて、角膜炎を起こした跡だということでした
少し見えにくいのかもしれないけど、失明などはしていないので、
治療の必要はないとのことでした

それから…
耳の中にマラセチアというカビの一種が見つかりました
最初の健康チェックの時には、毛玉がぎっしり付いていて
ボロボロ状態だったので、耳の中まで診れる状態ではなかったような…
でも、そんな酷くはないので、処方して頂いた点耳薬で、
すぐに完治すると思います

ペキニーちゃんの性格は、のんびりおっとり癒し系
時々スイッチが入って、動作が速くなるときがあります
ほとんど吠えませんが、周りのみんなにつられたり、
ご飯の前に、時々吠えることがあります。

人間にはとてもフレンドリーで、されるがまま状態です
マルチーちゃんとは仲良しですが、ルルちゃんとは仲が悪いです
わんこに対しては、好き嫌いがはっきりしているみたいで、
ひつこくされたり嫌な時には、「ワン」と吠え、はっきり意思表示をします
先住わんこがいるお宅は、お見合いが必要だと思います。

トイレは、おしっこは一応シートの上でしますが、はみ出す時があります
ウンチは、シートをはみ出した ちょっとおしいところでします
お散歩の時も、おしっこ、ウンチ両方します。
そして、オスワリが出来ます


先日の譲渡会にて、地面と一体化しているペキニーちゃん

ペキニーちゃん  メス♀  体重5.2kg   推定年齢 10歳前後位
検便(−)  フィラリア(−)  6種混合ワクチン接種済  フロントライン済

ペキニーちゃんの里親さん募集中です
あまり若くはありませんが、まだまだ元気いっぱいです
わんこの里親さんの条件はこちらです。
ペキニーちゃんについてのご質問 や 里親さんご希望は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ