長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

子犬の飼育放棄…保護。

前回の「犬猫の譲渡会」に、
自宅で生まれた子犬たちを連れて、参加された方がいました。
その後も、子犬たちの里親募集をブログに掲載したり、
里親探しのアドバイスなど、私も協力をしていたにも関わらず、
黙って、子犬たちを保健所へ連れて行こうとされていました。

飼い主さんの話では、「子犬が産まれたことは不可抗力」
「保健所に連れて行っても、自分が殺すわけじゃないから…」と…
この言葉が、この飼い主さんの全てを物語っていると思い、
私も説得する気持ちもなくなり、こちらで保護することを決めました。

お母さんわんこは、譲渡会後に避妊手術をされたので、
後は、「最期まで責任を持って可愛がって下さい。」とだけ伝えました。
今日、子供たちと別れお母さんわんこのことだけが心配です…。
お母さんわんこの幸せを願っています

そして、子犬ちゃんたちを引き取ったその足で、
病院で健康チェックをして頂きましたm(__)m
3匹とも、検便(−) 6種混合ワクチン接種済
10月15日生まれの生後3ヶ月半です。
お母さんは、15、16�s位の黒ラブの雑種です。


リオ君♂ 8.3�s
生後3ヵ月半でこの大きさには、病院の先生もビックリ
大型犬になると思われます。


リミちゃん♀ 6.3�s
こちらも、ブリンドル柄が素敵


セロちゃん♀ 5.6�s
中型犬位になるかな〜


リミちゃん & セロちゃん
(※子犬ちゃんたちの仮名は、こちらで変えさせて頂きました。)

生後3ヶ月までお母さんや兄弟と一緒にいたおかげか、
みんな人懐こく、おっとりと大人しく、とっても可愛いです
これから、ヤンチャ振りを発揮するかも
(最初は、ビビってました

子犬ちゃんたちの里親さん募集中です
わんこの里親さんの条件はこちらです。
子犬ちゃんたちの里親ご希望 や ご質問は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m



まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ