長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

子猫を保護しました。

今日、実家の母から、「屋根の上に、お母さん猫 と 子猫 が現れて、
屋根から子猫が下に落ちた…」と連絡がありました
すぐに、駆けつけてしばらく様子を見ていましたが、
子猫はお母さん猫に助けを求めて、ミャーミャーと泣いています
お母さん猫も気にはなっているみたいだけど、なかなか助けに来ません。
そうしているうちに、カラスの鳴き声が聞こえ始めました…
お母さん猫 と 子猫を引き離すのは、可哀想だったけど、
このまま、ほおっておくことが出来ずに、子猫を保護をしました。

最近、実家の近所に、飼い主不明の外にゃんこたちが、
増えてきました
その中には、引越しのときに、置いて行かれたにゃんこもいます…。
身勝手な飼い主のせいで、不幸なにゃんこたちも増えてしまいます…。

不幸なにゃんこを増やさないためにも、
にゃんこは避妊・去勢手術をし、完全室内飼いを
お願いしますm(__)m

保護した子猫は、早速、病院へ連れて行きました


生後40日位 メス♀ 体重500g
猫風邪で目やにが出ていて、口内炎でお口が臭かったので、
インターフェロン と 眼軟膏と抗生剤を頂き、
1週間後に、また診察して頂くことになりました。

この子猫さん、いっちょまえに「シャー」って言います
今まで、人間に会ったことなかっただろうから、
怖くてしょうがないんでしょうね…。
早く慣れてくれるといいな〜

猫風邪が治り、ウィルス検査、ワクチンが済んだら、
また、里親募集をしたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

実は、茶トラの子猫がもう1匹いました。
まだ、お母さん猫と一緒だったので、どうにも出来ませんでしたが、
野良にゃんことして生きていくには、過酷な運命が待っているので、
子猫のうちに保護出来ればいいのですが…。



まだまだ、里親さんを募集しているにゃんこたちがいます
にゃんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ