長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

野良にゃんこ保護しました。

実家の近くにいた野良にゃんこ
母がご飯をあげて可愛がっていました。
ようやく、外に置いてあるキャリーケースの中に入って、
ご飯を食べるようになったので、
今週の月曜日に保護をして、で避妊手術をしました
名前は、ミミちゃんといいます


保護する前のミミちゃん ジョウロとツーショット

ミミちゃんは、実は、黒猫ルイちゃんのおばさんにあたります
もっと、遡ると、ドラ君の姪にあたります。
実は、ドラ君には兄弟がいました。
後で分かったのですが、ドラ君は元々飼い猫だったらしく、
いい加減な飼い方をされていたため
私が野良にゃんこだと思い込み保護をしました。

その後、その飼い主が、ドラ君の兄弟を置いて引越しをしてしまい
そこから、ルイちゃんのお母さん、ミミちゃん、
そして、また、ルイちゃん… と次々ににゃんこが増えていっています

今回保護したミミちゃんも、子猫を3匹生んでいます。
今はとにかく、ミミちゃんがまた妊娠しないように先に保護しましたが
何とか、その子猫たちも保護出来ればと思っています。

ルイちゃんのお母さん と ルイちゃんの兄弟は、慣れておらず、
保護して里親探しは難しいと思うので
これ以上、不幸なにゃんこたちが増えないよう
避妊手術だけでも出来ればと思っています。


叔父さんのドラ君に、毛の柄がそっくりです
(保護する前の写真)

感心なのは、ミミちゃんの子育てです。
まだ保護をする前に、外でご飯をあげていると、
それを口にくわえて、子猫のところまで持って行き、
自分は食べずに子猫たちが食べるのをじっと見ているのです。
子供を思う愛情の深さに、見ていて涙が出るほどでした
自分の子供を虐待して死なせる悲惨な事件が続いていますが、
そんな人間の親たちに見せてやりたいです

今は、子猫たちと離れ離れにしてしまっていることが、
とても心苦しいのですが
みんなが幸せに暮らしていける環境を
作ってあげられたらいいなと思っています

ミミちゃんは、触ろうとすると逃げるので、
まだ触ることは出来ないのですが、とても大人しくて、
小柄で、とにかく可愛いにゃんこです

ミミちゃんの里親さん募集中です

ミミちゃん ♀(避妊手術済) 1歳半位 体重2.4kg
3種混合ワクチン接種済 猫エイズ(−) 猫白血病(−)
フロントライン済


ミミちゃんは、今、私の実家にいます

ミミちゃんの里親ご希望 や ご質問などありましたら、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
お問い合わせをよろしくお願いしますm(__)m
にゃんこの里親さんの条件はこちらです。

ミミちゃんは、現在、子猫たちと外で暮らしていますので、
里親募集は中止しますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているにゃんこたちがいます
にゃんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ