長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

佐世保市保健所(犬管理所)収容犬情報

今日は、久しぶりに佐世保市犬管理所に行って、
収容わんこたちに会ってきました。
そのときに撮った写真 と 佐世保市のHPで公開されている写真を
掲載します。



収容期限 : 平成25年11月6日(水)


(保健所の方のご依頼により、写真は削除させて頂きます)

とても残念です…。
管理所の檻の中で、一生懸命鳴いていました。
きっとお家に帰りたくて、鳴いていたんだろうと思います…
無責任な飼い主のせいで、可哀想でなりません…。


捕獲日 : 平成25年10月16日(水)
捕獲場所 : 佐世保市高花町
性別 : メス   体格 : 中型(9kg)  犬種 : 雑種
人に慣れています。

お家に帰りたいのか、一生懸命アピールしていました…
松君に似ていました…
このわんこに、お心当たりの方はいらっしゃいませんか?



          20日
収容期限 : 平成25年11月6日(水)



 

保護しました
捕獲日 : 平成25年10月24日(木)
( 聖和女子学院に迷い込んでいたそうです )
性別 : メス   体格 : 中型(8kg)
犬種 : 雑種? ( シェルティが混じっているような感じでした )
人に慣れています。

とても大人しいわんこでした。
このわんこに、お心当たりの方はいらっしゃいませんか?



          13日
収容期限 : 平成25年11月6日(水)

 



新しい飼い主さんが決まりました
捕獲日 : 平成25年10月24日(木)
捕獲場所 : 佐世保市江上町
性別 : オス  体格 : 中型(13kg)
犬種 : 雑種 ( ビーグル系?)  首輪 : 青色
人に慣れています。

とても大人しくて、お座りをしておりこうさんでした。
毛並みもキレイでした。
このわんこに、お心当たりの方はいらっしゃいませんか?



収容期限 : 平成25年11月6日(水)

(保健所の方のご依頼により、写真は削除させて頂きます)

とても残念です…。
首輪も付けていたのに、どうして飼い主は迎えに来なかったのか…。
無責任な飼い主には、本当に腹が立ちます。


捕獲日 : 平成25年10月23日(水)
捕獲場所 : 佐世保市田の浦町
性別 : オス  体格 : 中型(8kg)
首輪 : 赤色  犬種 : 雑種 
人に慣れています。

写真より実物の方が、可愛かったです。
(動いて、良い写真が撮れませんでしたが…)
このわんこに、お心当たりの方はいらっしゃいませんか?



          13日
収容期限 : 平成25年11月6日(水)

 


新しい飼い主さんが見つかりました
捕獲日 : 平成25年10月28日(月)
捕獲場所 : 佐世保市尾西
性別 : メス  体格 : 中型(12kg)
犬種 : 雑種 
人に慣れています。

このわんこも、写真より実物の方が、断然可愛かったです。
このわんこに、お心当たりの方はいらっしゃいませんか?




昼間はまだ暖かいけど、朝晩は、ずいぶんと寒くなってきたので、
管理所にいるわんこたちも、寒くなってきているとと思います…。
今、管理所も満杯で、
期限の延長も難しくなってくるわんこも出てくると思います…。

今日会ってきたわんこたちは、みんな人懐こかったです。
飼い主さん、早く迎えに来てください

そして、これから、わんこを家族として迎えようと思われている方は、
ペットショップにいくまえに、ブリーダーから購入する前に、
どうか、保健所のわんこたちに目を向けてあげてくださいm(__)m
この子たちには、命の期限があります…。

飼い主さん、譲渡希望の方は、
佐世保市保健所(生活衛生課・犬担当)までよろしくお願いします。
佐世保市外の方でも譲渡条件が合えば、
譲渡可能ですのでお問い合わせ下さい。

※ 写真は、保健所の方の了承を得て、掲載しています。


収容犬たちのことが、たくさんの方の目に止まりますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ