長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【追記】【転載記事】里親様を探しております!

『長崎わんにゃん会』のまりさんのブログより転載です。
以下、転載記事です。
  


今日の夕方、一本の電話。
長崎県内に御住まいの方より相談を受けました。

その方、整骨院を何軒が行かれたそうですが
原因不明で大学病院を紹介されたそう。。。
そして、今日、大学病院へ行って検査したところ、
「腫瘍が出来てますね!月曜に入院してください」という事。

一人暮らしで身寄りもなく、頼る人もいない。。。
入院してください!と言われたものの、
気になるのは飼い犬の今後の事で頭がいっぱいだそうで、
どうしたらいいものかご連絡を受けました。

当会の現状と手一杯の旨をとりあえず伝えましたが、
まだ若い犬なので、どうにかしてあげたい!!っと思っています(TωT)
けど、時間がない。。。
(明日、一度電話してもう少し詳しく話しを聞いてみますが。。。)

とりあえず、ワンコのデータです。
雑種の♂(去勢済) 体重10kgくらい
年齢1歳半くらい
畜犬登録済、狂犬病注射は去年は済んで今年はまだだそう。
フィラリア予防、混合ワクチン、ノミダニ駆除はきちんとされています。

また、室内で飼われているそうなので、
室内飼育して頂ける方。
トイレはお庭or散歩派だそうです。

画像がありませんが、
預かって頂ける方及び里親になって頂ける方、
いらっしゃいませんでしょうか??
宜しくお願い致しますo(_ _*)o

※転載して頂けると、助かります(ノω・、)

  
以上、転載終わり。


飼い主さんご自身に何かあったとき、
代わりにわんこのお世話をしてくれる方がいないのに、わんこを飼ってしまう…
こういうケースが後を絶ちません…
でも、わんこには何の落ち度も罪もありません…

一時預かりをして下さる方、里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、
『長崎わんにゃん会』さんのメールフォームより
ご連絡をよろしくお願いしますm(__)m


5/17追記
 
とりあえず、まりさんのところで保護をされました。
引き続き、里親さん募集中です



お利口さんで、とっても可愛いひなた君です
お問合せは、長崎わんにゃん会さんまで、よろしくお願いしますm(__)m