長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

モモちゃん避妊手術しました。

先週金曜日に保護をした小型犬の親子
ミミちゃんとモモちゃんと名付けました
ミミちゃんは、元飼い主が付けていた名前…
別の名前にしたかったけど、呼び慣れている名前がいいかなと、
そのままにしまいた。
モモちゃんには、名前さえ付けられていなかったようです…
簡単に保健所へ連れて来るような元飼い主ですもんね

この2匹は、一時預かりさんに預ける予定だったので、
その前に2匹とも避妊手術をしようと、
先に、体重が重い方のモモちゃんの避妊手術をしました
でも、結局そのまま我が家にいることに
ミミちゃんの手術は、また落ち着いてからになりそうです。
他の保護わんこもまだしていないので


尻尾フリフリのモモちゃんです

モモちゃんは、1週間前に保護した時には、5.1kgと痩せていましたが、
現在は、5.4kgまで太りました
最初は、怖がりさんだけど、すぐに慣れる可愛い女の子です
まだ、2歳なのにフィラリア(−)です…
でも、発症もしてい段階で、成虫の数も多くないと思うので、
通常のフィラリアの予防薬で数を減らす治療で大丈夫だと思います
後、室内でのトイレトレーニング中ですが、ほぼ完璧です
シーツの端っこでして、はみ出る時もありますが


大きいお目目がチャームポイントです

次回は、ミミちゃんのご紹介をします
モモちゃんの里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、長崎はっぴーあにまるHPの
メールフォームよりよろしくお願いしますm(__)m

まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ