長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

元気君、里親さん決定!

先月、保健所より保護をした元気君
里親さんが決まりました
何と一時預かりをして下さっていたはなちゃんの飼い主さんが
里親さんになられました。


里親さんとパチリ

実は、元気君は「気胸」という病気で、胸腔に空気がたまってしまうので、
その空気がたまったら、それを抜く処置をしないといけません。
それが、一度の処置で治るか分からず、
ずっと治らない場合は、開腹手術をしないといけない可能性もあります。
また、気管支炎も併発しているため、絶対安静の状態でした。
元気君は、そういう病気を持っているので、
里親さんが見つかりにくいかもしれない…
また、一時預かりさんのお宅の息子さんにもすごく懐いていて、
息子さんも、元気君ともう離れられなくなったみたいで…
そういう理由で、一時預かりさんから、里親になりたいというお申し出があり、
私も、ありがたくお受けしましたm(__)m


保健所では、とても臆病だったそうですが、
今考えると、この病気のせいだったかもしれませんね
最初に、病院へ連れて行ったときも
診察台の上でとおしっこを漏らしてしまい、パニック状態でしたが、
今では里親さんの元で安心しきっているのか、落ち着いたもんです

これからずっと、優しいマイロ君とはなちゃんと一緒に
ご家族の皆さんに可愛がってもらえるね
元気になったら、みんなでドッグランに遊びに行こうね


最後に…
私は、ひとつだけ心残り…忘れてはいけないことがあります。
同じ時期に保健所に捕獲されてた元気君のお母さんわんこは、
元気くんを保護する前に、すでに保健所で殺処分されてしまいました…
とても人に慣れていたのに…
我が子を残し、殺されてしまったお母さんわんこのことを思うと
言葉がありません…
元気君はお母さんの分まで、幸せに生きていくからねって伝えたいです。
そして、一緒に救うことが出来ずにごめんなさいm(__)m



まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ