長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

トオル君病院へ(疥癬?治療2回目)

疥癬の疑いのあるトオル
今日、その2回目の診察でまで行ってきました
先週頂いた抗生物質が効いたのか、痒みはだいぶ和らいだようです
トオル君は、フィラリア(+)なので、疥癬治療の注射が打てません。
(その注射はフィラリアまで駆除してしまい、心臓に負担がかかるため)
また、1週間抗生物質を服用し、様子をみることになりました。

疥癬には、レボリューション、若しくは、
局所にスプレーし擦り込めるフロントラインスプレーも効果があるそうです
トオル君は、Kちゃんのお庭で生活をしているため、
が続いて、なかなかフロントラインを使えずにいましたが、
今週末はそうなので、使用したいと思います
トオル君、早く治るといいね


今日は、のお外でパチリ
ピーンっと立った尻尾も、チャームポイントです
何故だか、おじさんに大人気のトオル
お散歩中に、よく声を掛けられるそうです

トオル君 オス♂ 推定3歳位 体重13..5kg
6種混合ワクチン済み 検便(−) フィラリア(+)

トオル君の里親さん募集中です
(正式譲渡は、疥癬治療後になります)
わんこの里親さんの条件はこちらです。
トオル君の里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ