長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

マルチーちゃん…通院4回目(終了)

今日も、マルチーちゃんの耳と結膜炎の経過を診てもらうために、
病院まで行ってきました

耳の中にいたマラセチアというカビの一種も、ほぼ完治ということで、
後は、今日処方して頂いたお薬がなくなるまで点耳すれば、
大丈夫でしょうということでした

結膜炎の症状は、まだ目が充血し、目やにが出ています…
目薬を3種類使いましたが、あまり効果がなかったので、
慢性的な結膜炎かもしれないということ…
こちらは、様子を見ながら、目薬を点眼したり、目の周りを拭いてあげたり、
気長に付き合っていかないといけないでしょう…ということでした。
里親さんになって下さる方には、
この点をご理解して頂かないといけませんm(__)m
…ということで、マルチーちゃんの通院はとりあえず、今日で終了です

それから、マルチーちゃん、オスワリをする時に、
右の後ろ足を伸ばして座ります
曲げることが出来ないようなので、関節が悪いのかもしれません。
でも、普通に歩いたり、走ったりは出来るので、
生活には何の支障もありません


病院帰りの駐車場で…
いつもご機嫌なマルチーちゃんです

マルチーちゃん  メス♀  体重2.75kg   推定年齢 10歳前後位
検便(−)  フィラリア(−)  6種混合ワクチン接種済  フロントライン済

マルチーちゃんの里親さん募集中です
あまり若くはありませんが、まだまだ元気いっぱいです
わんこの里親さんの条件はこちらです。
マルチーちゃんについてのご質問 や 里親さんご希望は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ