長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

あるワンコとの出会い。

今日、ルート狂犬病の注射に行きました
その帰り道に、ちょっと大変なことがありました
電柱にワンコがつながれているのを見て、
捨て犬だと思い大慌て
その後、優しい近所のお兄さんやお姉さんの協力で、
無事飼い主さんのへ帰ることが出来ました
そのワンコは、大人しくてとってもおりこうさんでした。
もう、迷子にならないでね

このワンコとの出会いがあり、もし本当に捨て犬だったら、
保健所に連れて行かれて殺されてしまうんだと改めて真剣に考えるようになり…
ネットで色々調べるようになりました。
これが、悲惨な運命の動物たちのことを考えるきっかけとなりました。