長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

龍頭泉のドッグランへ署名のお願い。

今日、ゴールデンウィーク最後の日
ルートを連れて、龍頭泉のドッグランクリック へ遊びに行きました

そして、ドッグランと言えば、犬好きの方が集まるところです。
龍頭泉の職員の方に事情を話し、署名用紙を置いて頂けるようお願いしてみました。
そしたら、職員の方は快く引き受けて下さいました
署名用紙が足りなかったら、コピーもしてくださるとのこと…嬉しかったです

今日、置いてきた署名用紙は、バナーを貼ってる「保健所の改正」と
「保健所の抑留公示期間の延長」と、
チラシは「収容動物データサイト」を置いて来ました。
龍頭泉へ行かれる方は、どうぞ署名用紙に記入をお願いしますm(__)m

保健所に収容された犬たちは3日で殺されてしまいます
行方不明になった犬を必死に探している飼い主がいても、
間に合わなくて殺されてしまう犬もいます…。
3日は短過ぎます

収容動物データサイトは、保健所や動物愛護センターに収容されている犬猫で、
不明犬と譲渡犬で検索できる環境省のサイトです。
これから、犬や猫を飼う人はペットショップからではなく、
収容されている犬猫の中から探して欲しいです。
一匹でも多く、幸せになって欲しいです
でも、この譲渡をやっていない保健所があるのです…
これをどうにかしたいです