長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所からの回答(メール)

今日、待ちに待った佐世保保健所からのメールの回答がありました

私からの質問は「保健所の収容動物の譲渡はしていますか?」というものでした。
それに対しての回答は…

佐世保保健所は、譲渡をやっていないということでした…
理由は、新しく飼い主にが無責任な飼い主にならないよう、
講習会受講などの一定の条件を決めて行なわなければ動物愛護の面で問題があるので、
今はそこまでの体制ができていないので現在譲渡はされていないということでした。

残念な回答でした…
また疑問に思うことを保健所へ質問したいと思います