長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

捨て猫…保護!

下校中の息子から捨て猫がいるよ〜」と電話が…
すかさず、私「連れておいで!」

小中学校の通学路(駐車場)に、キャットフードと一緒に、
発泡スチロールの箱の中に入れられて、4匹の仔猫が捨てられていたそうです。
いかにも、「誰か拾って下さい」とでも言うように…

わんこ保護専門?の私は、にゃんこのことは全然分からず、
猫好きのいとこと、まりさんにアドバイスを受け、
まずは、新聞紙を作ってトイレを作り、
いとこが買って来てくれたキャットフードをあげました。
目も開いてるし、みんな元気にで走り回っているから、
もう生後1ヶ月は過ぎてるのかな?

それにしても、仔猫って可愛いな〜
ここまで育てておいて、よくもこんな可愛い子たちを捨てられるものです…
自分の家で育てられないのなら、どうして里親さんを探さなかったんだろう…
その前に、どうして避妊をしなかったんだろう…
捨てた人には、腹が立つけど、
山に捨てられなくて良かった!
保健所に連れて行かれなくて良かった!

明日、病院で健康チェックしたら、早速里親探しを始めなくては…
皆さんご協力、よろしくお願いしますm(__)m

まだ、性別分かりません
グレーちゃん
白ちゃん
茶ちゃん
黒ちゃん