長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

仔犬7匹の里親さん募集1

ラブちゃんお届けの帰りに、
仔犬7匹を保護されているお宅へおじゃましました
お母さんは、野良わんこで元々猟犬で、
そのまま捨てられたんじゃないかというお話でした…
そのとき首輪の跡はありましたが、外されていたそうです…
ひどい話です

そして、今回保護をされているお宅のに来るようになって、
お散歩にも一緒について来るようになったそうです
ご飯も手から食べるようになりました。
まだ、触らせてくれませんが、首輪は何とか付けられたそうです
このお母さんわんこは、触れるようになったら、
この方が責任を持って保護されます。
でも、仔犬7匹を全部引き取ることは出来ません。
そこで、仔犬たちの里親さん探しのお手伝いをしたいと思います。
皆さんのご協力をよろしくお願いします

お母さんわんこです。 
首輪を付けてもらって、飼い犬にしか見えません
名前もちゃんと付けてもらっています。
「よっちゃん」です
私が近づくと、よっちゃんも近いづいて来てくれました
どんなに人に慣れていないわんこでも、私には寄って来てます
嬉しい瞬間です
私には、色んなわんこの匂いが染み付いているし…

7匹の仔犬が勢ぞろいです
生後1ヶ月位で、今はお母さんのおっぱいと、
市販の子犬用のミルクを飲んでいます。
来週から少しつふやかしたフードを与えてみるそうです。
体重は、1100g〜1300g位です。
保護したときには8匹いたそうですが、
1匹は既に亡くなっていたそうです…
柿の木の下にお墓を作りフードを少し入れ、埋められたそうです…


1匹目 女の子


2匹目 女の子 10/13 里親さん決定