長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

親子わんこを保健所より保護しました。

そして、今日はハードスケジュールで…
午後から、保健所にいる親子わんこを保護しに行きました。

この親子わんこも、8月初めに捕獲されていましたが、
子犬の離乳が済んでいなかったため、保健所の職員の方のご配慮で、
9月まで期限を延ばして下さっていましたm(__)m

お母さんわんこは、野良のようでしたが、人に慣れていました。
元々飼い犬だったのかもしれません…
子犬たちは、5匹いましたが、2匹は保健所から直接譲渡され、
1匹は先天性の異常があり、亡くなってしまいました…
そして、譲渡先が決まらなかった、お母さんと子犬2匹を
こちらで保護をしました。

丁度、昨日保護をしたリンちゃん&ランちゃんと
この親子わんこたちは同じ時期に保健所に収容されていました。
保健所より譲渡されることをずっと願っていましたが、
その願いも叶わず…
私は、どちらのわんこたちを保護すればいいのか、
悩みに悩んで…
お母さんわんこ&子犬たち、リンちゃん&ランちゃんも
保護することを決めました。

昨日、リンちゃん&ランちゃんの人懐こくて、
尻尾フリフリの可愛い姿を見て、
そして、今日、大人しくて優しいお母さんわんこと
可愛い子犬たちの姿を見て、
みんな助けることが出来て、本当に良かったと思いました

この親子わんこも、明日の犬猫の譲渡会に参加します
みんな素敵なご縁がありますように


お母さん3歳位 体重10�s
フィラリア(−) 検便(−) 心臓異常なし
7種混合ワクチン済 フロントライン済


男の子 生後2ヶ月位 体重2.2�s
検便(−) 心臓異常なし 7種混合ワクチン済 フロントライン済


女の子 生後2ヶ月位 体重3.1�s
検便(−) 心臓異常なし 7種混合ワクチン済 フロントライン済

わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ