長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

「動物先進国への道」講演会、無事終了しました!

今日動物先進国への道 講演会が、無事終わりました
本当にたくさんの方に来て頂き、とても嬉しかったです
足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m



私のつたない司会進行は、…でしたが、
今日の講演会の講師である動物愛護支援の会 代表
マルコ・ブルーノさんのお話は、とても分かりやすく、
本当に素晴らしいものでした



そして、講演会の最後に流した
ひまわり〜奇跡の母子犬〜のDVDは、
初めて観られる方も多く、
保健所のわんこたちの現状を知って頂けたのではないかと思います。


今日の講演会が、たくさんの方に、
動物たちのことを考えるきっかけになれたら、とても嬉しく思います

講演会の最後の挨拶の時にも言いましたが…
私は、日本がいつか他の国と同じように、
わんにゃんの殺処分が「ゼロ」になることを願い
また、動物たちにとって住み良い日本になることを信じています

最後に、今日講演会に来て下さった皆さん、
後援、協賛になって頂いた皆さん、
準備まで色々とお手伝いをして下さったボランティアの皆さん、
そして、講演会の講師を引き受けて下さったマルコさん、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

明日の久留米会場の講演会の成功も祈っています

来週は、犬猫の譲渡会です。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


動物たちのために、やりたいことがまだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ