長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

殺処分0を目指して!

どうしたら、行政での「殺処分ゼロ」が実現するのか、
あるサイトに詳しく書かれてありました。

今回は「犬について」です。
たくさんの方に見て頂き、一緒に考えて頂きたいと思いますm(__)m

鑑札・注射済票・迷子札の装着を徹底させよう!!
自治体に収容された犬の譲渡を推進する。
迷子にした時の連絡先の周知/公示期間の延長
飼い主・業者からの引取依頼をなくす
繁殖・販売業者規制
捨て犬をなくす
地元に目を向けよう!
犬猫の収容施設の改善予算について
殺処分をなくすために、問題の大元に目を向けよう!
など…

まさに、私がいつも願っている「殺処分ゼロ」がここにあります。
行政での殺処分は、やむを得ないという方もいますが、
私は、決してそうは思いません
犬猫の殺処分を「仕方ない」で済ませる日本社会 や
その現実を受け入れていること自体、日本社会は病んでいると思います。

時間はかかると思いますが、「殺処分ゼロ」は夢ではないと思っています。
私個人の活動は微々たる物ですが、
少しでもそのお役に立てればと思いますm(__)m



譲渡会などの里親さん探しは、もちろんですが、
動物愛護の情報発信など、動物たちのためにやりたいことが、
まだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ