長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ラドちゃん、混合ワクチン接種。

今日は、年1回のラドちゃんの混合ワクチン接種に行って来ました
わんこ にも にゃんこ にも ある 怖くて感染力が高い、
パルボというウィルスがあります。
このウィルスは、直接、にゃんこ同士の接触がなくても、
人間がウィルスを運んで、感染する場合もありますので、
完全室内飼いをされているにゃんこも、
必ず、年1回の混合ワクチンを接種されて下さいね

そして、にゃんこの飼い主さんの中で、
まだ、にゃんこを外へ出されている飼い主さんは、
他の病気や交通事故も心配なので、にゃんこの身の安全を守るため、
完全室内飼いを考えられてみて下さいm(__)m

環境省の「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」でも、
にゃんこの室内飼育を指導されています。


ラドちゃんは、人見知りをするので譲渡会の時には、
いつもかくれんぼをしていますが
どんなわんにゃんとも仲良くできるおりこうさんです
慣れると甘えん坊さんで、ひざの上に乗ってきます
そして…美人です


そんなラドちゃん、最近、お気に入りの「かご」があります


ラドちゃん メス♀(避妊手術済) 推定1歳半位 3.3kg(小柄かな?)
3種混合ワクチン済み 猫エイズ(−) 猫白血病(−)

ラドちゃんの里親さん募集中です
にゃんこの里親さんの条件はこちらです。
里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより
よろしくお願いしますm(__)m

まだまだ、里親さんを募集しているにゃんこたちがいます
にゃんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ