長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

どうぶつたちへのレクイエム

今日、「どうぶつたちへのレクイエムクリック という本を購入しました。
人間に捨てられ、動物収容施設で命を絶たれる前の動物たちの最期の肖像写真と、
不妊去勢手術やしつけ等、
小さな命を守るために私たちにできること」が掲載されています。
この本のことは前から知っていましたが、見る勇気がありませんでした…
でも、この現実を多くの人に知って欲しくて…
皆さんも、勇気を出してぜひ読んでみて下さい!
そして、多くの方にこの現実を知らせてくださいm(__)m
小学生でも読みやすくなってるので、
学校の図書室に置いてもらえるようお願いしてみようと思います。
そして、動物愛護週間の時などに、道徳の授業などの題材にして欲しいと思います。